2011年08月06日

夏フェス!サマソニ!



残念…。無念です。こんな正直に、自らの思いをピュアに貫いた男を私は知りません。
松田直樹よ!永遠に…。
心からご冥福をお祈り致します。




夏フェス!サマソニ!





皆さん今晩は!
これからの30分間は、このFM81.4、FM西大和からお届けさせて頂きます
ラジオでROCK!「Radio nowhere」

でお楽しみくださいませ。
お相手させて頂きますのは私、DJ PON- CHANG!(ぽんちゃん)で御座います!どうぞ宜しくお願い申し上げます!

それでは早速番組の方、進めていきたいと思いますが…。

さて、今週も先週に引き続き、節電15%の協力が東電及び関西電力などから求められている時節にも関わらず、無事開催の運びとなった「フジロック2011」とともに、こちらも先ず間違いなく開催されるであろう、最早、夏の風物詩とも言える、東京では幕張、そして大阪では舞洲を舞台に種々様々なアーティスト達が一堂に会し、夏の空に映えるダイナミックな演奏を繰り広げること請け合いのイベント「サマーソニック2011」。今日はそのステージに登場する、また登場するはずだったアーティスト達を、若干偏り気味とは言うか、何時ものことながら、兎に角、取り上げてはその音をお届けしたいと思います。
それでは、早速、参加アーティスト及び関連アーティスト達の粋の良い音をお送りしたいと思いますが…。
まず、今月14日、東京会場のビーチステージに出演予定だったにも関わらず、脳卒中で倒れ、一旦、快方に向かっているとの報道もあったように思いますが、アメリカ時間の6月18日、午後7時頃、脳卒中の合併症により、帰らぬ人となってしまった、ブルース・スプリングスティーンのバックバンドであったE・ストリートバンドで、黒光りする筋肉ボディと圧倒的なサックスプレイで、バンドの中でも、リトル・スティーヴンとともに、一際存在感を誇っていた
クラレンス・クレモンズ

を追悼する意味で、その彼が参加する
B・スプリングスティーン

の楽曲で「ロザリータ」と「ボーン・トゥ・ラン」と「バッド・ランド」の2曲をまずはお掛けして、同じく14日、オープニングアクトとして、東京会場のマウンテンステージのみの登場となる、なぜ関西、兵庫出身のバンドなのにこういうことになるのか、全く私は解せませんが、2008年に現在の6人編成のラインナップとなり、この先の活躍が期待されるかっちょいい~「Fear, and Loathing in Las Vegas(フィアー・アンド・ロージング・イン・ラスベガス)」の音ということで、先月13日に発売となったミニアルバム「ネクストリーム」から2曲、アニメ「逆境無頼カイジ」の主題歌でもあった「チェイス・ザ・ライト!」と「シェイク・ユア・ボディ」をお届けしたいと思います。
それでは惜しくも69歳で亡くなったクラレンスの素晴らしいサックスの音色と
「Fear, and Loathing in Las Vegas(フィアー・アンド・ロージング・イン・ラスベガス)」

のスクリーモで迫力ある音の塊を堪能して下さい。それではどうぞ!

B・スプリングスティーン、クラレンス・クレモンズに捧ぐ
http://www.barks.jp/news/?id=1000071465







Fear, and Loathing in Las Vegas公式HP
http://www.lasvegas-jp.com/



                                              
 
 さて続きましては、13日にサマソニ「オーシャンステージ」に登場するアーティストで、元メンバーで後にラウドネスに参加し、ギターの高崎晃氏との超強力ユニゾン・ベースプレイでオーディエンスの喝采を集めていたタイジこと沢田泰司氏が、先月11日にサイパンに向かう飛行機の中で暴行を働き、現地の警察に拘留された際に自殺を図り、亡くなってしまったことから、予期せぬ形でまたまた噂の渦中のバンドとなってしまった
X JAPAN

ということで、先ずは彼らの1988年4月に発売となったインディーズからのバンドとしてのアルバム第一弾「Vanishing Vision」(ヴァニシング・ヴィジョン)から 「サディスティック・デザイアー」をお掛けして、さらに14日のソニックステージにヘッドライナーとして登場する、元アット・ザ・ドライヴインのメンバーであるゼドリックとオマーによって2002年に結成された、パンクやエモなどありとあらゆる音楽的な要素をミックスし、現代におけるプログレ・サウンドとも言える、複雑ながらも一方で乗りの良い「音世界」を構築して見せながら、まだまだ先を行く可能性を秘めたバンドと玄人筋からの評価も高い
「マーズ・ヴォルタ」

で「イナーシアティックESP」の計2曲をお聴きください。
それではどうぞ!

サマソニ公式HP
http://www.summersonic.com/2011/






   
                                            

“ラジオでロック”「Radio Nowhere」この番組では皆さんからのご意見、ご感想等々お待ちしております。
今から申し上げます宛先に是非、あなたの生の声をお聞かせください。

E-MAIL 
post@fm814.co.jp
FAX  0745-33-3601
MAIL 郵便番号〒636-8555 FM 81.4(エフエムハイホー)FM西大和
“ラジオでロック”「Radio Nowhere」の係と明記して、お送りくだされば手元に届くかと思いますので、挙ってリスナーの方々、また宜しくお願い申し上げます!

さて本日は、最後も「サマソニ2011」登場のアーティストをお掛けして、お別れしたいと思います。お届けするのは13日のマウンテンステージに登場する、今ではジョン・ライドンのソロ・プロジェクト的な色彩が強い
「パブリック・イメージ・リミテッド(P・i・L)」

のナンバーで名曲「アナリサ」で御座います。




















それではみなさんまた来週。時間になりましたら、ダイヤルはFM81.4、FM西大和にお合わせ頂き、この番組にお付き合いくださいませ。
お相手はDJ PON-CHANG!(ぽんちゃん)でした!
それでは…。シー・ユー・ネクスト・ウィーク!バイバイ! 
(2011年8月6日オンエアー分) 

 



同じカテゴリー(ROCK・MUSIC)の記事画像
毛皮のマリーズ、ラウドネス
THE WAYBARK(ザ・ウェイバー)特集
ザ・ベイカーブラザーズ、レッド・ツェッペリン
アート・リンゼイ、THE LOST、デレク&ドミノス 
イギーポップ、ライトニング・ボルト、M・ジャクソン
COBRA、LIVINGEND、TOTO
同じカテゴリー(ROCK・MUSIC)の記事
 毛皮のマリーズ、ラウドネス (2011-10-15 21:59)
 THE WAYBARK(ザ・ウェイバー)特集 (2011-10-08 21:51)
 ザ・ベイカーブラザーズ、レッド・ツェッペリン (2011-10-02 11:54)
 アート・リンゼイ、THE LOST、デレク&ドミノス  (2011-09-24 21:36)
 イギーポップ、ライトニング・ボルト、M・ジャクソン (2011-09-17 22:14)
 COBRA、LIVINGEND、TOTO (2011-09-11 07:04)

Posted by PONーCHANG!(ぽんちゃん) at 22:21 │ROCK・MUSIC