2009年10月03日

ヘルマンH&ザ・ペースメイカーズ

ヘルマンH&ザ・ペースメイカーズ



さて今週は先週までのGから一歩進んで、その頭文字にアルファベットのHが来るバンドということで、残念ながら2005年の4月30日をもって活動休止となってしまった(わては大好きだったんですけども~。祈!活動再開!)日本のバンド、
ヘルマンH&ザ・ペースメイカーズ

を取り上げてみたいと思います。

ヘルマンH…。
最早、その存在を記憶に留めていらっしゃる方がどれほどいるかわかりませんが、彼等は某大学のサークル仲間という間柄で結成されたバンドで、1998年1月にライブ活動をスタート。翌99年にはワーナー・インディーズ・ネットワークから「ヘヴィ・フィットネス」を発表。2001年9月には「言葉の果てに雨が降る」で待望のメジャーデビューを果たし、合わせてその年の10月には1stアルバム「SIXPACKS」を発表。さらに2002年に今日ご紹介するアルバム「ピンキーズ・ロック・ショウ」を出し、その後も快調に活動していくかに思えた矢先、ギター平床(ひらとこ)政治が脱退。また2003年にはドラムの梶山が脱退し、新たに菊池真人をドラムに迎えて体制の建て直しを図ったが、如何せん今度はボーカル・ギター担当でリーダーでもある岡本洋平が「自らのクリエイティヴィティーをバンドに求めることが出来ない」として活動休止を宣言。2008年4月に一度、ジャクソン・バイブの呼びかけで、彼等のミニアルバム「バイブス」にヘルマンとして参加はしたものの、今もって開店休業状態は続いている次第です。
~ということで、個人による課外活動も良いですが、本当に素晴らしいバンドなんで、一刻も早く活動再開して頂きたいと願いつつ、それでは今日はヘルマンの中でも私が最も愛して止まない珠玉のR&Rアルバム「ピンキーズ・ロック・ショウ」の中から、「アクション」「ステイション・1」の2曲をお届けしたいと思います。それではどうぞ!ヘルマンです!



ヘルマンH&ザ・ペースメイカーズHP
http://www.herumaru.com/
岡本洋平yoheyOKAMOTO HP
http://planetgroove.sakura.ne.jp/yoheyOKAMOTO/
平床政治「cheese」HP
http://cheese.syncl.jp/
溝田志穂HP
http://mizotashiho.com/index.php            

“ラジオでロック”「Radio Nowhere」
この番組では皆さんからのご意見、ご感想等々お待ちしております。
今から申し上げます宛先に是非、あなたの生の声をお聞かせください。

E-MAIL 
post@fm814.co.jp
FAX  0745-33-3601
MAIL 郵便番号〒636-8555 FM 81.4(エフエムハイホー)FM西大和
“ラジオでロック”「Radio Nowhere」の係と明記して、お送りくだされば手元に届くかと思いますので、挙ってリスナーの方々、また宜しくお願い申し上げます!
さて最後は…何時もなら~
「ノックオンザヘブンズドアのコーナー」、蘇る古のスーパースターのコーナーで御座いますが、今日は先のコーナーでご紹介しましたヘルマンHの曲をもう一曲ということで、「ピンキーズ・ロック・ショウ」をお掛けしてお別れしたいと思います。

それではみなさんまた来週。時間になりましたら、ダイヤルはFM81.4、FM西大和にお合わせ頂き、この番組にお付き合いくださいませ。
お相手はDJ PON-CHANG!(ぽんちゃん)でした!
それでは…。シー・ユー・ネクスト・ウィーク!バイバイ!



(10/4オンエアー分)



同じカテゴリー(ROCK・MUSIC)の記事画像
毛皮のマリーズ、ラウドネス
THE WAYBARK(ザ・ウェイバー)特集
ザ・ベイカーブラザーズ、レッド・ツェッペリン
アート・リンゼイ、THE LOST、デレク&ドミノス 
イギーポップ、ライトニング・ボルト、M・ジャクソン
COBRA、LIVINGEND、TOTO
同じカテゴリー(ROCK・MUSIC)の記事
 毛皮のマリーズ、ラウドネス (2011-10-15 21:59)
 THE WAYBARK(ザ・ウェイバー)特集 (2011-10-08 21:51)
 ザ・ベイカーブラザーズ、レッド・ツェッペリン (2011-10-02 11:54)
 アート・リンゼイ、THE LOST、デレク&ドミノス  (2011-09-24 21:36)
 イギーポップ、ライトニング・ボルト、M・ジャクソン (2011-09-17 22:14)
 COBRA、LIVINGEND、TOTO (2011-09-11 07:04)

Posted by PONーCHANG!(ぽんちゃん) at 23:31│Comments(0)ROCK・MUSIC
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。