2010年05月30日

夏の楽しみロックフェスその②黒猫、Droog、マリーズ…

夏の楽しみロックフェスその②黒猫、Droog、マリーズ…



皆さん今晩は!
これからの30分間は、このFM81.4、FM西大和からお届けさせて頂きます
ラジオでROCK!「Radio nowhere」

でお楽しみくださいませ。
お相手させて頂きますのは私、DJ PON- CHANG!(ぽんちゃん)で御座います!どうぞ宜しくお願い申し上げます!

それでは早速番組の方、進めていきたいと思いますが…。

さて、今週も先週同様、今年の夏も熱く彩ってくれるであろう、日本のロックファンの大いなる楽しみ、最早、毎年の恒例のイベントと化しております「フジロック」「サマソニ」、そして、邦楽ロックファンの垂涎の的である「ロック・イン・ジャパン・フェス」、この3つのフェスティバルに注目し、そこに登場するアーティストを、私が手前勝手にチョイスして、その前哨戦とばかりに、心あるリスナーの方々とその音を聞いて行こうという内容で、またまた今宵の30分、「特集」としてお送りしたいと思います。
で、先週は「フジロック2010」「サマソニ」に姿を見せるアーティスト達を中心にオンエアーしましたので、今週は茨城県ひたちなか市にある『国営ひたち海浜公園』で開催される「ロック・イン・ジャパン・フェス」に出演する、それも粋の良いR&Rをプレイしている若さ爆発のバンド、アーティスト達を中心にガンガンいきて~なと考えております。
では、下手な能書きは休むに似たり!問答無用でもう矢継ぎ早に行っちゃいましょう!
まず、8月6日の出演のバンドで、共に関西は兵庫県出身の、2006年に活動休止するも、2007年から新たなメンバーを加え活動再開したキングブラザーズで「みな殺しのブルース」と、みうらじゅん原作の映画「色即ぜねれいしょん」で、ボーカル「渡辺大知」クンが主演を務めたことでも、脚光を浴びることになった黒猫チェルシーで「黒い奴ら」と「ユメミルクソブクロ」。計3曲続けてどうぞ!





ロック・イン・ジャパン・フェス2010
http://rijfes.jp/10/
キングブラザーズ
http://www.kingbrothers.jp/
黒猫チェルシー
http://www.kuronekochelsea.jp/

どうです!血中のアドレナリンが一瞬にして、逆流しては「脳天」を貫くような感覚にとらわれた御仁もいらっしゃるかも知れませんが…。
続きましては、8月7日に登場するアーティストということで~
私としてはここ暫く、とんと耳にすることのなかった、最早、ロートルバンドの仲間入りを果たしている「エレファントカシマシ」で、1993年発売のこれぞ彼らの真骨頂と言えるナンバー、今では一般大衆様におもねたフォークロックみたいな楽曲が多いですが、それとは違う猛烈に毒を含んだ、彼らならではの「奴隷天国」と、そして何と言ってもこのバンド、
「9mm Parabellum Bullet」
で、「バンパイアガール」、そしてもう一丁、元エルマロ會田茂一(あいだしげかず)を新たなメンバーに加え、より一層グレードアップしたHiGEで、曲は以前のものですが、「ロックンロールと5人の囚人」の計3曲聞いて下さい。どれも粒揃いでおま!聴いて下さい!どうぞ!







9mm
http://9mm.jp/
HiGE
http://www.higerock.com/
                                             

はい、ということで今度は「ロック・イン・ジャパン・フェス」最終日にあたる8月8日に登場する、私としても現在一押しとも言える若手バンドということで、九州は大分県別府市出身の驚異の18歳バンド
「Droog」

で「人類」を聴いて下さい!どうぞ!



Droog
http://www.myspace.com/1004631192
                                             
“ラジオでロック”「Radio Nowhere」
この番組では皆さんからのご意見、ご感想等々お待ちしております。
今から申し上げます宛先に是非、あなたの生の声をお聞かせください。
E-MAIL 
post@fm814.co.jp
FAX  0745-33-3601
MAIL 郵便番号〒636-8555 FM 81.4(エフエムハイホー)FM西大和
“ラジオでロック”「Radio Nowhere」の係と明記して、お送りくだされば手元に届くかと思いますので、挙ってリスナーの方々、また宜しくお願い申し上げます!
さて、最後は、Droog等と同じく「ロック・イン・ジャパン・フェス」最終日にあたる8月8日に登場する
「毛皮のマリーズ」

の「ボーン・トゥ・ミート・ユー」を聴きながら、お別れしたいと思います。



毛皮のマリーズ
http://www.kegawanomaries.jp/

来週はまた通常のメニューでお送りいたしますので、お楽しみに!(ホンマかいな?)
それではみなさんまた来週。時間になりましたら、ダイヤルはFM81.4、FM西大和にお合わせ頂き、この番組にお付き合いくださいませ。
お相手はDJ PON-CHANG!(ぽんちゃん)でした!
それでは…。シー・ユー・ネクスト・ウィーク!バイバイ! 

(2010年5月30日オンエアー分) 


同じカテゴリー(ROCK・MUSIC)の記事画像
毛皮のマリーズ、ラウドネス
THE WAYBARK(ザ・ウェイバー)特集
ザ・ベイカーブラザーズ、レッド・ツェッペリン
アート・リンゼイ、THE LOST、デレク&ドミノス 
イギーポップ、ライトニング・ボルト、M・ジャクソン
COBRA、LIVINGEND、TOTO
同じカテゴリー(ROCK・MUSIC)の記事
 毛皮のマリーズ、ラウドネス (2011-10-15 21:59)
 THE WAYBARK(ザ・ウェイバー)特集 (2011-10-08 21:51)
 ザ・ベイカーブラザーズ、レッド・ツェッペリン (2011-10-02 11:54)
 アート・リンゼイ、THE LOST、デレク&ドミノス  (2011-09-24 21:36)
 イギーポップ、ライトニング・ボルト、M・ジャクソン (2011-09-17 22:14)
 COBRA、LIVINGEND、TOTO (2011-09-11 07:04)

Posted by PONーCHANG!(ぽんちゃん) at 13:02 │ROCK・MUSIC